昨日あったありがたかったこと。

昨日、夜9時ごろ、子育てでなんだか疲れきっていて、知らない間にソファーの上で寝てしまっていました。(子供と一緒に添い寝してしまっていました。)私が気が付いたのは夜10時半過ぎで、それまで記憶がどっかに吹っ飛んで行っていました。本当に完全に寝てしまったようです。自分でも知らない間に寝ていて、「あの時は相当疲れていたんだな~。」と思いました。食器も洗っていなくて、洗濯機も回したままで(私の家は洗濯物の量が多くて夜洗濯ものを回して干す日があります。)…

でもそれが全部終わっている!?食器も洗ってあったし洗濯物も干してあって、最初、私が夢の中でやったのか?とも思ったのですが、旦那さんが全部やってくれていました。旦那さんは夜勤があるので夜出かけるのですが、その前にすべてやっていってくれたようです。なんということでしょう!感謝いっぱいです。一番疲れているのは旦那さんなのに!

起きてすぐに、感謝の気持ちを伝えたくて、メールしました。「お互い様だよ!」と言ってくれる旦那さんはとても優しいな、と思います。私の父は今まで家事など一切やったことがない人だったので、それを見て育ってきているのですごくありがたいと思っています。