19歳!ただいまちゅーるに夢中。

我が家には19歳になる三毛猫がいます。猫も19歳になるといろいろと衰えてきて、椅子に座っているヒザにジャンプしなくなり、猫じゃらしもお愛想程度に遊ぶだけで、寝ていることが多くなりました。

最近、ちゅーるという液状のおやつが売り出され、液体でチューブに入っているので手や食器を汚さないようなので、試しに購入しあげてみたらこれが凄い!CMのように手を出してすごい勢いで舐めていてあまりに美味しそうに食べるしぐさにキュン死寸前!

ヒザにのせて食べさせていたのを覚えて、私が椅子に座るとすぐにヒザに乗り前足をちょいちょいして催促したり、手に何か持っているとちゅーるくれるのかと勘違いして目を輝かせてみたりとあまりの可愛さについついあげてしまいます。