既読スルーするくらいなら読まない方が良い気が…

タイトル通りのそんな事が最近ありまして、友達から心配事の相談を受けて、私なりに励ますというか、大丈夫だよ。と言うような話をしていました。

友達は明日にならないとなんとも…という返事があったので、次の日にどうだったのか何か来るものだと思っていました。

でも、何も無かったので、どうしたのかな?と思いつつ、忙しいのかな?とも思い、1日様子見ていました。

翌日も何も無かったので、どうしようかと迷ったのですが、どう?と入れてみました。

すると、気がつくと既読になっていて、そのうち返事が来るだろうと思っていたのですが、何も無く…

更に翌日になって、大丈夫だったと返って来ました。

丸々1日既読スルーされてた訳ですが、相談して来たのは向こうだし、聞いてしまった以上気になるではないですか?

なのに、1日放置されてしまって、少し寂しく思いました。

どういう心境だったんでしょう?

今、作業所で働いているのですが、毎日楽しいです。主にパソコンでブログをのせる仕事が大好きです。

妄想が趣味なので何か妄想しては載せています。チャレンジしてみたいのは50分内で2000字の記事を打つ事です。もう少しタイピングが上手くなりたいです。

10時~15時まで作業しているのですが、帰宅後、家事をしてから手芸をするのが今の楽しみの一つです。今はパッチワークをしていてカフェカーテンを作っています。

もうすぐ完成しそうなので、毎日ちくちく頑張っています。最近フェリシモという通販で樋口由美子さんの「アップリケ刺しゅう」という通販限定のキットを頼みました。

もともと刺しゅうもしているのですが、アップリケと組み合わせてした事がないので新鮮で楽しみです。

毎日したい事を思い切りさせてもらっているので幸せです。