今日、春一番が吹く予報が出ている

私は、今日当番で除草作業をしてきました。いつもの駐車場ですが、今日はあまり車が止まっていなかったので、車の無い所で道路に面した場所をやってきました。あまり作業する場所でなかったので、草は遠くから見ると目立たないですが、かなり生えていました。なかには青い花が咲いているのも有りました。暦の上では春になり暖かい日も何日かあるため咲き出したのだと思いました。

天気予報で今日春一番が吹くでしょうと言っていました。もうそんな季節になってきました。ただ明日からまた冬の寒さに戻るようですとも言っていました。寒暖の差が激しくなっていますので、体調に充分注意し風邪等をひかないようにしたいです。また花粉も飛び始めていますので、花粉症の人は十分に気を付けなければならようになってきました。