今年の運動会のお弁当はどうしようか迷い中です。

もう少しで子どもたちの運動会シーズンが始まります。今年は一番上の子が小学生になって初めての運動会なのでどんな感じになるのかわからないので少し不安もあります。でも、私のいとこの子どもや親戚の子どもたちも一緒の学校に通っているので去年おととしと見に行ったことがあるので何となく雰囲気はわかるので良かったなと思っています。

運動会といえばお弁当です。保育園の時も毎年お母さんたちが頑張って作っていて私も負けないように頑張ってきたのですが、小学校でもまだまだお弁当は続くのでこれからも頑張ろうと思っています。

運動会は親戚一同が毎年集まって見に来てくれるのでうちの親戚だけで1つのテントを貸し切っているので、人数が多くてお弁当を作るのも大変なのですが、いとこのお姉ちゃんの家と分担してお母さんたちと手伝ってくれると行ってくれたので、早起きをして大人数分のお弁当づくりを頑張ろうと思います。

私の叔母は料理が得意で今年はおにぎらずで中身にいろんな具材を入れて綺麗に並べるのが流行っていると教えてくれて手伝ってくれると言っていました。私は料理があまり得意ではないので結局いつも定番のメニューばっかりになってしまうのでどうしようかと悩んでいたのでとても助かります。

今年は人数が多いのでキャラ弁をやめてシンプルなお弁当を作ろうかなと決めました。子どもも運動はとても楽しみにしていて毎日運動会の練習をしてそれを教えてくれるし、リレーにも出るらしく昼休みにチームが同じお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に練習したことを楽しそうにたくさん話してくれるので私も子どもの喜んだかを見ていると私も今からわくわくしています。

もう少しで運動会なので準備を少しずつ始めていこうかなと思います。これから6年間続くお弁当を毎年気合いを入れて頑張りたいなと思います。みんなに協力してもらいながら頑張りたいなと思います。今年はどんな運動会になるのかとても楽しみです。