冬限定の、私の切実なる願い

毎日毎日仕事に家事に追われて、日々が飛ぶように過ぎていきます。

特に今月に入ってからは、えっ、もうこんなに?というくらい時間が経っていたりすることもざら。

そんな頃から、困ったことに、私の中にはむくむくと湧いてくるんです…。

「編み物したい!」という願望が。

さらに困ったことに、忙しければ忙しいほどその気持ちは強くなります。

ただ、今年はちょっと様子が違っています。

もちろん、編み物は編み物で、あのふわふわもこもこした感触が恋しくはあるんですが、それよりもやってみたいことができました。

ほんの偶然なんですが、ネットで、レジンを使ったアクセサリの作成動画を見てしまったんです。

アクリルのような透明な中に押し花が綺麗に浮かんでいるのが、これがもう綺麗なこと綺麗なこと。

一瞬で目を奪われて、無謀な願望が沸き起こりました。

これを自分で作ってみたい!

私が見た動画の作成者さんは、プロで、販売も行っている方です。

同じものを作ろうなんで、はっきり言って無謀です。

でも、この季節の手芸欲って抑えられないんですよね。

きっと忙しさへの反動だとか反発とかなんでしょうけど。

昨夜から、教室を探したり、ネットで道具を揃えられないか調べたり。

今日も残業なのに、いつ作るんだか。

自分でも笑ってしまいますが、それでも絶対いつか作ってやるーー!