今日は、昼間に髪の毛を見たら白髪が日本は得ていました。

今日、お昼ころトイレに行こうと思って手を洗うときに髪の毛をじっくり見たら、なんと頭のちょうどてっぺんに白髪が生えていました!何と言うことでしょう。今まで気が付きませんでした。結構ショックです。まだ白髪が出る年でもないのに、私は結構考え事をするタイプだからでしょうか、とても残念な気持ちになりました。

でも、その白髪を二本ぬいて、元通りにしました。よく白髪を抜くともっと白髪が増えると聞いたことが有るのですがそれって本当なんでしょうか?ずい分前にも白髪が出ていたので、それを抜いたのですが、また出てきたので、もしかしたら本当かも知れませんね。結構ショックだったので、もうこれ以上増やさないように、髪の毛は大事にしたいと思います。髪の毛で年齢がわかるというくらい髪の毛は大事ですからね。私はもっと昔から髪の毛に対して大切に扱ってくればよかったなと今になって思っています。友人に美容師さんがいるので、美容師さんの言うことを聞けばよかったです。これから出産を控えているので今は染めてもまたいく時間がないと思うので、出産後ある程度時間が持てたら、自分の髪の毛のために色々としたいと思います。それまではもうこれ以上白髪を増やさないように悩まないようにします!