大丈夫かな。

地球が、おかしい。

と、最近のニュースを見ていて思います。

毎日取り上げられる熱中症や、気温のニュースに、恐怖を感じています。

暑いとは感じるけれど北海道にいるので、本州の皆さんに比べれば大したことないよなぁと思いながらも、しっかりと水分をとって、休養をしています。

大事な友達が全国各地にいるので、みんな無事で夏を過ごしてくれるといいなぁと思っています。

とにかく、暑いらしいです。

コンビニでアイスを買って外に出たら、すぐに溶けてしまうらしいです。

本当に、地獄のようです。

さて、そんな中で東京オリンピックは無事開催できるのか?ということも話題になっていますが、本当に心配になりますよね。

外での競技も沢山ありますし、屋内の競技も、空調がしっかりしていなければ大変なことになると思います。

そもそも開催される時期が、間違っていますよね。

こんなに世界的に暑いと言われているのに、春か秋にオリンピックを開催することは出来ないんでしょうか。

…出来ないんですよね。

いっそのこと、北海道でやればいいのにとも思います。

場所によっては暑いけれど、本州よりは涼しいかなぁと思います。

きちんとした対策を取らないと、取り返しのつかないことになってからでは遅いですし、しっかり考えてほしいですね。

とりあえず暑さには弱いので、東京オリンピックはたぶん見に行けないでしょう。