不審者情報

最近、子供の通う小学校からの不審者情報がよくメールで回ってくる為少し不安になっています。

もう小学二年生の男の子だから、一人で学区内なら出歩くのも普通なのでしょう。

しかし過保護なのかもしれないけど心配性で、そういう時には放課後遊びに出かけるのにも付いて行きたくなってしまいます。

何かあってからでは遅いですからね。

昨日は、うちのマンションに子供のお友達が来てくれたのですがそれも送って行った方がいいかなぁと思ってしまいました。

不審者情報は、ほとんどが女の子を狙った感じのものばかりです。

けれど男の子だから安心とも言い切れないです。

そんな話を仕事が休みの夫にしていたら、さっき子供の小学校の前を通りかかったから我が子がいるかな?とジロジロ校庭を見てしまったけど、不審者扱いされるかもしれないと笑ってました。

まあ、見てるだけなら大丈夫だろうけどそりゃ不審者が多い時期は子供も先生も敏感になってるから間違われないか心配ですね。

不審者と言っても、後ろをついてくるとか写真を撮られたとからしく、実害はないようです。

どこからが怪しあ人物として判定するべきなのか難しいなあと思います。

とにかく、子供にはなるべく外で一人にならないようにして欲しいと伝えました。