アイパッド対ドジな私

我が家にはアイパッドがあります。

これは主人のもので、去年新たに買い替えたので割と新しいものです。

前に使っていた古いタイプはボタンがきかなくなってしまったようで、まだ使えるけれど眠ってます。

ちょっともったいないよなと思うのですが、修理に出すよりも買い替えた方が安く済むとのことだったので、新しいものを購入することとなりました。

でも、割とそのまま置いていて、ちょっと怖いなと思うことも多々あります。

特に料理している時に、ダイニングテーブルにアイパッドが置かれていることがあります。

ダイニングテーブルにお水だとか鍋だとかを置きたいとき、アイパッドにかかってしまうかもと思っちゃうんですよね。

私、結構ドジなので、いつかやってしまいそうで怖いです。

というか、アイパッドが入る小さめのカバンをプレゼントしたことがあるので、できればそれに入れていてほしい!と思ってしまいます。

革でできているので、ビジネスの場としても持っていくことができるようなカバンです。

使ってくれているときもあるのですが、普段からもっと使用して!と思ってしまいます。

私がドジだということもわかっているのに、うかつな人なんです。

私も注意しているけれど、いつかばしゃっと何かをかけてしまうことがありそう…。

なんとかしまってもらうようにしたいなぁ。