コーヒー

私はほぼ毎朝コーヒーを飲んでいます。

水に溶けるインスタントコーヒーを濃いめに入れて牛乳で割ったり、砂糖を加えたり、ブラックで飲んだり、いろいろですけど。

先日、そのコーヒーが切れたんですね。

あ、ない……

そう思った瞬間、イライラし始めました。

強い感情ではないのですが、微弱なイライラが長いこと続くような、体が震えるような、そんな感じ。

自分はカフェイン中毒になってしまったようです。

ない、ない、コーヒーが飲みたい、誰か、誰か!みたいな感じになり、そんな自分が怖くなりました。

普段私は白湯を飲みますが、白湯だと駄目な気がしたので、お茶葉で濃い緑茶を入れて飲むことにしました。

カフェインが入ったからなのか、リラックス効果が発動したからなのか、正直わかりませんが、落ち着きました。

これだけコーヒーコーヒー騒いでいますが、私自身はコーヒーにそこまでこだわりはありません。

この豆でないと駄目だとか、深煎りがいいとか、そこまでこだわっていません。

強いて言うなら、飲みたいと思ったときにさっと飲めるタイプがいい。

缶ボトルに入っている市販のコーヒーでもいいけど、できればドリップコーヒーや、今まで飲んでいたようなインスタントコーヒーがいい。

自分で豆を煎るほどこだわらないな~という感じです。

コーヒー飲みたいコーヒー飲みたい!ってなってたので、ちゃんとコーヒー買ってきました。

それにしても中毒って怖いですね。