友人家族とスキーへ行ってきました

今年初めてのスキーへ今年は友人家族と一緒に行ってきました。子供同士も仲良しの友人家族とは学生時代からの仲良しですが、旅行に行ったのは初めてで、とっても楽しかったです。家族だけでも勿論とっても楽しいですが、友人家族の子供もいることで、子供同士は子供で、親は親同士でとっても楽しい時間を過ごすことができました。

スキー場へも、車一台で、運転を交代しながら行き、疲れ知らずでした。最初は、家族ごとの部屋にしようかとお互いに迷いましたが、結局、大きなログハウスを借り、二家族で一緒に過ごした貴重な時間になりました。

子供達は、スキースクールへ入り、初めてのスキーをとっても楽しんでいました。結構人見知りをする子供は、友人の子供と一緒だったことから、すんなりとスキースクールに入ることもでき、全く知らないお友達もたくさんできたようで、たった三日間でしたが、子供の成長が見られて嬉しかったです。

普段一人っ子なので、こうやって同じ年代の子供と学校以外の場所でも過ごすことは、大切だと思いました。これを機に、今シーズンもう一度一緒にスキー旅行へ行く約束をしたので、今から子供もとっても楽しみにしています。スキーシーズンが終わっても、いろいろな旅行に友人家族と計画しようと思います。