糖質を減らすこと

うちの夫は飲食業界にいる人なので、比較的食事に対する興味があります。

自分の体の事についても、食事に気をつけていこうとする気持ちがあり、たまにそういう関連本を買ってきます。

そして私に良かったら読んで参考にしてというので読んでいます。

最近読んだ本には、糖質は老化を促進する的な話がありました。

まあつまりタンパク質を主に摂取するのが良くてあまり糖分は多くとっては身体に良くないらしいのです。

それで、少し気をつけようという気持ちになったはなったんですけど、やはり無理でした。

私は、炭水化物や甘いものが好きなんですよね。

それが身体に悪いとか言われたり、シミシワの原因だと言われたって好きなんです。

減らすなんてストレスになるだけで、いい事ないんですよね。

まあ、何でも最近は極端に言い過ぎなきらいがあるので、あまり真っ正面から受け止めない事にしました。

良いものだって、そればかり食べ過ぎると毒になるわけですし、ほどほどが良いんです。

糖質が老化とシミシワの原因になるとしても、私にとっては心の栄養にもなるのです。

シミシワが気にならない訳じゃないですけど、幸せな気分になるのでやめたくありません。

量は多くならないように気をつけて、今後もしっかり私へのご褒美として、楽しんでいきたいと思います。