最近は猫に会いに公園に足を運んでる

今日は散歩をしてきました。いつもならウィンドウショッピングを楽しむためにお店に行くことの方が多いのですが、最近は近所の公園に行きます。
そこに野良猫が住みついているということを知ってから、また会いに行きたくなったのです。どうやら誰かが餌をやっているようで、おじさま方によれば3匹くらいいるとのこと。
今日行くと、いたのは1mまでは人間に近づくけど、それ以上は警戒して寄ってこない子でした。以前いたベージュの人に懐く子にも会いたかったのですが、今日はいませんでした。

買い物に行くと言っても、思えば私はペットコーナーがあるホームセンターに足が向かいます。どうやら動物が好きらしいことがわかりました。
ペットコーナーは狭いところに入れられていてそこまで好きだとは思わないのですが、元気かどうか様子を見に行っている感じですね。

猫や犬、家で飼いたいとは思いますけど、もっと自然のある大きな空間で過ごせた方が気持ち良いだろうし、家族も反対するだろうから顔を見に行くだけです。
今度あの公園に行く時には人懐こい猫もいたらいいな。公共の場だし野良猫には餌はやりませんが、会えたらそれだけでちょっと嬉しいのです。寒いから暖かくして過ごしてほしいです。