村田修一選手の移籍先はどうなる?

巨人をまさかの戦力外通告され、未だ所属球団が決まらない村田修一選手。その理由の1つはやはり年齢だろう村田選手の場合救いなのは巨人で活躍出来ていないわけでは無く

活躍は出来ていたのだが、チーム事情により出場試合が減ったというだけの話です。そのため他の戦力外通告選手とは別物だと考えて良いと思います。しかし、今のところ若い選手を必要としている球団は多いのです。

しかし、年齢を重ねた活躍年数の限られた選手は、どこの球団も欲しくないのです。また、優勝していない球団は来年チームを無理矢理にでも弄り優勝をさせないとならない

そのためには、ベテラン選手は必要ではないと言う事になります。年俸もそれなりに高く活躍年数が少ないのなら、先の長い若手選手を使いたいのは少し考えれば解ることです。

そんな難しい状況に陥るという事になってしまいます。丁度村田選手はそこに差し掛かっているのです。まあ巨人が村田選手を戦力外にした理由はいくつか考えられます。

フリーエージェントの権利を持っていたため、そのまま在籍させてFA宣言されると、多額の金銭を払う必要があるからです。それを回避したかったと言うのが本音だと思います。

巨人がもし優勝していれば、村田は在籍していたと思います。優勝を逃すと普段触らないところにも触ってしまう。これは仕方が無いようです。