ダイエットの神様、私のところにやってきてください!

ずっとポッチャリ体型人生の私ですが、なんとここ5カ月で4kgの体重減少に成功しました。

ですが、健康診断の後、1kgリバウンドしてしまいました。なんと残念。

健康診断で目標数値を達成したことを確認してほっとしたせいでしょうか、ちょっとだらけてしまってついつい甘いものを食べてしまいました。

「痩せて緩くなったわ」と思っていた服達がまだ緩いままなので、油断してリバウンドしていることに気付かず……。数日ぶりに体重計に乗ってギョッとしたわけです。

やばいやばい、このままではまた元の体重に戻ってしまう。

ダイエットの神よ!私の元にどうか降臨してください!

ちなみに、体重はナイショですがBMIは23。標準の範囲内ではありますが、下腹部ぽっこり太ももど~ん。二の腕もぽちゃぽちゃ。引き締めないといけない体型です。

前回の体重減少は夏バテか心労か、とにかく食欲が無くて食事量が減ったのが幸いして痩せたんですよね。そう、あまり努力をしたわけではなかったのです。

今は食欲の秋のせいか、前より食べられちゃうんですよね。

なので、まずは食生活の見直し。そして適度な運動を始めたいと思います。

そう、食欲の秋だけどスポーツの秋でもあります。がんばるぞ!だから神様応援してください!