いきなりの引退を発表、安室奈美恵!

「Can you celebrate?」「you’re my sunshine」などのヒット曲で有名な人気歌手の安室奈美恵さんが2018年9月16日に引退することを発表しました。安室さんは今月16、17日の25週年記念ライブを故郷の沖縄で行ったばかりです。いきなりの引退発表に多くの人が驚いており、一時SNSはこの話題で持ちきりでした。

多くの有名人も安室さんの引退発表に言及しており悲しむ方や、思い出を語る方など多くの方に愛されていたことがわかります。有名人の中でも人一倍安室さんへの愛が強いことで知られているのがイモトアヤコさん。ネット上では安室さんの引退と並んで、イモトさんの心配をする声もかなり多かったです。

私もこの引退発表を聞いた時は本当に驚きました。つい先日25周年記念ライブを行い、30周年に向けて活躍を続けるものだと思っていました。イモトさんほどではありませんが、彼女の曲には幾つか思い入れのある曲があります。「Love Story」という曲なんですが、これは私が好きなドラマの主題歌で、ドラマの世界観と合っていて放送当時は何度もリピートして聞いていたほどです。2

5年間ずっと活躍してきましたから、多くの人が安室さんの歌声に魅了されたことでしょう。引退は悲しいですが、残り一年しっかり歌姫の姿を見届けたいと思います。